2014年8月7日木曜日

C720の電池持続時間

 C720の電池の持続時間はほとんど気にしなくてよさそう。
 昨晩はネットブラウジングしながら文章を書いて約1時間。
 あまり正確に覚えていませんが、電池残量は90%以上。
 寝る前に充電して電池残量100%にして、画面を閉じスリーブ状態にして充電せずに朝見てみると98%。
  で、帰宅してから充電し、電池残量が100%になった19:30頃の画像がこれ。
  

 それからWimaxでネットブラウジングしながら文章を書いて約1時間後、電池残量は97%で残り時間8:48でした。

   

 公称8.5時間というのも納得です。
 これくらい電池持ちがよければ、寝ている間に充電しておけば、1日使うのに心配はありません。
 もちろんこれまで使っていたPOMERA DM100のように単3乾電池2本で30時間というわけにはいきませんが、図書館などに行く際にACアダプターは持って行かなくてもよさそうです。
 むしろWimax端末の電池、いや自分のやる気の持続時間を気にしなくてはいけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿