2014年10月3日金曜日

C720を持ち歩くカバン

C720を買った当初、100均で買った保護ケースをインナーケースにして、デイバックに入れて持ち歩く、といったことを書いていました(「これまでAcer C720持ち歩いて、気づいたこと」
http://chromebookbeginner.blogspot.jp/2014/08/acer-c720.html ))。

そのあと、少しして思い出しました。
昔買った、ポリカーボネイト製のアタッシュケースのことを。

押入れから引っ張り出してきて、現在は本1,2冊のときはこのアタッシュケースにC720を入れて持ち歩いています。





C720をインナーケースに入れ、ほかにWimax端末、財布、ペンケース、本(文庫本なら2冊、単行本なら1冊)入れて持ち歩いています。
電車で座れたときには、ひざの上にカバンを載せて、その上にC720を置くと、ちょうどよい高さと安定性が得られます。
また、デイバックと違い、床の上に置けるのが便利です。
ただ、カバンだけで1.8kgあるので、C720とあわせて3Kgになります。自宅から駅までの10分くらいなら、問題はありませんが、長時間歩く場合はちょっと大変かもしれません。

で、ブログに書くことだし、型番などを確認しようとMARUEM CREW BRONCOで探してみたら、私のものはMARUEM CREW BRONCO(A4サイズ W36×H28×D9cm 1.8Kg)でした。
現在では、MARUEMとは別の会社が出しているようです。

少し高いけれど、2年くらい仕事でほぼ毎日使って、傷や擦れはありますがしっかりしているので、これからも使えるから、結局安くつきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿