2014年10月6日月曜日

あなたは知らない?Chromebookにできること

"5 powerful things you didn't know Chromebooks could do(あなたが知らない、クロームブックにできる5つのすごいこと)"
( http://www.pcworld.com/article/2691209/5-powerful-things-you-didnt-know-chromebooks-could-do.html )

タイトルどおり、5つのことがあげてあります。
1. Edit images with Adobe Photoshop(フォトショで画像いじれるよ)
  先日、GoogleとAdobeがストリーミングでPhotoshopが使えるようにすることに合意した
2. Use Microsoft Office(マイクロソフト オフィスを使えるよ)
  マイクロソフトがWord Online, Excel Online, and PowerPoint OnlineをChrome Web Storeに提供している
3. Run (almost) any Android app((ほとんど)どんなアンドロイドのアプリも走るよ)
  アンドロイドアプリを変換し、Chromebookにアプリを入れれば使えるし、いずれはGoogleが手を加えなくても使えるようにしてくれる
4. Work offline(オフラインでも動くよ)
  GmailやGoogleCalenderなんかもオフラインで使える
5. Use a full desktop operating system(デスクトップのシステムが完全に使えるよ)
  Ubuntuなどの他のLinuxがインストールできる

いずれもChromebookを使っている人にとっては知られていることだと思いますが、
触ったことのない人(残念ながら日本で個人向け発売がないからこういう人のほうが多いわけですが)にとっては、全部実現したらWindowsからの乗換候補になるかなぁ、なってほしいな、と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿