2014年9月19日金曜日

ブラウザで本が読める「Kindle Cloud Reader」が利用可能に

Kindle Cloud Reader Amazon.co.jpで提供開始

「ブラウザで本が読める「Kindle Cloud Reader」が利用可能に」
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1409/19/news077.html )とあり、日本語でKindle本が読める!


 と思ったら、「サポートブラウザは、Google Chrome 20以上(Linux、Mac OS X、Windows)」とあり、案の定ChromeOSはサポート外でした。
 さらに、和書でリフローのKindle本は非対応とのこと。
 残念ですが、ひとまず雑誌や漫画が読めることを喜びましょう。

 とはいえ、Linux版のChromeも対応しているのだし、Amazon.comのKindle Cloud Readerが対応しているのだから、大丈夫だろうとみて、試してみます。

さっそく試してみる


 記事のリンク先であるKindle Cloud Reader(
http://www.amazon.co.jp/cloudreader
 )をクリックしてみると、日本語のアカウントをが有効なものをアプリに追加できました。
 あぁ、よかった、と思い、右上の「Kindleストア」をクリックして週刊東洋経済 お試し版を買ってみます。

 ライブラリの画像です。


で、開いてみると、うーん。


 原寸大でこの大きさですから、拡大しないと読めません。
 拡大すると1ページを一覧できませんから、ちょっと実用的ではないです。

 小説などを試してみようとしたところ、やはりダメでした。
 とりあえずは、えあ草紙(以前の記事「Chromebookでの読書 http://chromebookbeginner.blogspot.jp/2014/09/chromebook.html 」参照)で読んでおきます。

今後に期待


 昨日Amazon.comのKindle Cloud Readerの記事(ChromebookでKIndle本を読む http://chromebookbeginner.blogspot.jp/2014/09/chromebookkindle.html )を書いて、今日Amazon.co.jpで提供開始というのは、偶然とはいえ、うれしいです。
 もしかして、Kindle PaperWhiteを持ち歩く悩みが解消するかもしれません。
 とりあえずは、すべてのKindle本に対応してくれることを期待して、少し様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿