2014年9月16日火曜日

日本語フォントを変更してみた

 C720をほぼ毎日持ち歩いて使っているので、すっかり馴染んてきました。
 で、今日ふと気づきました。
 そういえば、フォントはデフォルトのままだな、と。

 もともと使っていたPOMERRA DM100のフォントは、固定でした。C720でも基本的にテキスト入力用なのでフォントは見やすければいい、というスタンスでした。それで、最初に設定したまま使っていました。
 デフォルトで見にくいということはないのですが、気分転換も兼ねて変えてみました。

Writeboxのフォント変更


 わたしは作業のほとんどをWriteboxで行っているので、このフォントを変更します。
これまでは、sans-serifです。ゴシック体です。




 serifは、明朝体になります。
 だいぶスッキリした感じになります。




 ほかにもmonospaceなど10種類くらいあります。




 せっかくフォントが簡単に変えられるのですから、その日の気分で変えてみようと思います。


ウェブコンテンツのフォント


 なお、Webを見る際のフォントは、設定ー詳細設定ーウェブコンテンツー「フォントをカスタマイズ」で設定を変更します。
 

 どれもMotoyaG4Gothicです。

0 件のコメント:

コメントを投稿